よくあるご質問
- ホーム
- よくあるご質問
登録作業について
- 登録作業は大変ですか?
- 最初にデータ登録が必要となりますが、それぞれ対象のオブジェクトを選択して登録ボタン押すだけなので非常に簡単です。ユーザーでも登録作業可能です。
導入について
- テクニカルサポートはありますか?
- メール、電話にて対応いたします。トラブルシューティング、操作方法等々についてお気軽にご連絡ください。
- 導入までの流れについて
- ①ヒアリング→要件定義・DB設計→DB構築
②データ収集(デジタル化)
②-1:データが手元に揃っている場合は不要
②-2:社内に点在するデータを集約する
②-3:データ化されていないものをデータ化する
②-3-1:ユーザー様側で実施
②-3-2:3D計測等をFTRに委託も可
③データ連携このような流れで進めてまいります。 - コネクト作業にかかる時間はどの程度ですか
- 情報の正確さと情報量によって大幅に変わります。 1日100連携程度の作業スピードで進められるかと思います。
- インプットデータ以外に用意するものや、行うことはあるか?
- サーバーPCとクライアントPCが必要です。 スペックによりますが、既存のサーバーで運用することも可能です。 運用方法によって必要なスペックは変わりますので詳細はお問い合わせください。
Contact
不明点があればお気軽にお問い合わせください
機能について
- 編集履歴は残りますか?
- 履歴管理機能により、リストや図面、連携情報の履歴は残ります(予定)
- 閲覧および編集権限をわけられますか?
- ユーザー毎に、編集権限やアクセスできる情報を分けることが可能です(予定)
- インプットできるデータはなにがありますか?
- PDFやEXCEL、3Dデータ、画像が基本となり、リアルタイムのセンサーデータや映像などもカスタマイズにて対応可能な部分がございますのでお問い合わせください。
- アウトプットできるデータはなにがありますか?
- カスタマイズにて検査指示書や仕様書等を現在お使いのフォーマットに合わせて出力できます。
- 紙図面が多いが対応できますか?
- 紙図面をスキャンしたPDFデータにも対応しております
- 既存の他社システムとの併用は可能か?
- 可能です。他社システムのアウトプットをインポートすることができるほか、他社システムへのアクセスや画面の埋め込みも予定しております。
- 図面の更新はどうやるのか?自動でできる?
- 新旧の図面を重ね合わせて変更箇所を確認しながら図面の更新を行うことが可能です。
図面名称や変更箇所のミスを防ぐため、自動での更新機能は実装しておりません。
Contact
不明点があればお気軽にお問い合わせください
運用形態について
- サーバーの形態にバリエーションはありますか?
- クラウド、オンプレミスどちらでも対応可能です。
- Modelerの購入も必須になりますか?
- 必須ではありません。Connect 5ライセンスにつきModelerが1ライセンスつきますので、足りない場合は別途ご購入ください。
- 対応するデバイスについて
- スマホ・タブレットにも対応しております。
スペックについてはインプットするデータによって変わりますので、別途お問い合わせください。 - アプリケーションの形態について
- デスクトップアプリですが、Webアプリも検討中です。